あの時、断っていなかったら




  ファイナルステージ・・・

 

 

 優勝はできなかった。

 

 

 

 

 最終審査に残った人数 19人。

 

 

 6000人以上いた中から選んでもらえた奇跡だったのに。

 

 

 

 華やかな世界が広がる 芸能界への直行便が飛び立つ

 

 その扉の入り口まで来れたのに、

 

 それに乗ることはできなかった。

 

 

 

 けれど、

 

 コンテストが終わったその夜に早速電話が来た。

 

 

 

 テレビ番組への出演依頼だった。

 

 

 湘南の海で水着撮影。

 

 

 

 グラビアモデルのような、そんな仕事だったのだろうと思う。

 


 

 

 母は、賛成しなかった。

 

 

 「水着?ならやめたほうがいいわよ。」


 

 

 当時付き合っていた人も、

 

 

 「モデルの職業はイヤだな。金銭感覚がオレとは全然かわっちゃいそうだし

 

 オレがどんなにがんばったプレゼントあげたとしても喜んでもらえなくなりそうだし・・・」

 

 

 と、芸能界へ行くことには賛成ではなかった。

 

 

 

 

 芸能界での最初のお仕事だった

 

 水着で湘南での撮影のTVの仕事を断ってしまった。

 

 

 

 あの時もしも

 

 水着の仕事を断っていなかったら・・・

 

 

 

  今頃は、

 

 

 テレビ界で活動していたかもしれない。

 

 

 

 

 

 司会者に紹介されるグラビアモデルの鮎。

 

 

 

 

 

   ピアノも弾けるぽっちゃりグラビアモデルの鮎さんです!

 

   今日は その巨体を生かして、

 

   出川哲郎さんとヌルヌル相撲で対決していただきましょう~!

 

 

 

 

 

  出川さんに勝てる気がする・・・

 

  

  バラエティ番組でひっぱりだこだったかも!?(:D)┐

 

 

  ・・・・・

 

 

 ネット界でピアニストとしてぽっちゃり活動できている今の方が

 

 

 幸せだ。。。(*vv)

 

 


 

 

  

 ※奇跡のファイナルステージの様子は、

 

ミスコン(前編)」 「ミスコン(後編)」 「ミスコン(完結編) で書いています。