Ayu souond 鮎ピアノコンサート

 

再生を押して

ゆっくりと文章を読んでいただけたらと。。(*vv)ゞ




201×年12月××日

横浜みなとみらいの大ホール


切ない鮎サウンドを生で聴きたいと

コンサート会場に訪れた鮎サウンドファンで

ほぼ満席だった。


コンサートの始まりを告げるブザーが鳴る。


会場の照明が消え真っ暗な中

舞台のピアノだけにスポットが当たり

ピアノの音色が静かに響く。


オープニングの曲は”Dream”

夢のような時間が始まる。



そして

Farmemoryの演奏が始まると

舞台はいっきに明るくなり

オフホワイトのドレスに身を包み

ピアノを演奏する鮎の姿が現れた。



会場には、ため息がもれ

どよめきがおこった。



「ほぉ~~~~~」


ヒソヒソヒソ....


「あれが鮎?」

「画像とだいぶ違う」

「詐欺だわー」



ザワザワ・・・



3曲目の演奏が始まった。

「Painfulness of my heartだ!」

「この曲一番好き!ともかく聴こう」

「切ない・・・色んな事を思い出す。。」

「オレも、しんどい時にこの曲をYoutubeで見つけてさぁ、」


みなとみらいのホールに

それぞれの切ない思いや思い出が広がっていく。



そして4曲目。

舞台の照明が赤色にかわった。

Jealousy heartが始まると
鮎の白いドレスも赤に染まり
激しく心をゆさぶる旋律が流れた。

鮎の指先が鍵盤の上を激しく移動する。

ジェラシーを感じる演奏が終わると
照明は温かい色に変わり
会場一面に大きな水玉が
ゆっくりと回りだした。


優しい音色で

Place of peacefulness の演奏が始まった。


「わぁ~!この曲、生で聴きたかったんだ!」

「え、この曲聴いたことない・・」

「ファーストアルバムに入ってるよ?」

「え~!?そうなの?売り切れで買えなかったんだよね~」

「きっとまた再販されるよ」

「優しい曲・・けど・・なんか切ない・・涙」



そして次の曲が始まった。

Fallen angels dance


見えない堕天使たちが宙を舞っている。


「この曲も、知らないや」

「これもファーストアルバムに入ってるやつだよ」

「ゆーちゅーぶにもアップされてないよね?」

「Warmthのアルバムいつか再販されるよきっと」

「堕天使のワルツかぁ・・かっこいいー」


客席ではそんな会話が飛び交っていた。


そして6曲目。


激しく降り続く雪ような照明が
客席を包み込んだ。

Impure snowの演奏が始まると

切なく激しい旋律に

鮎サウンドファンは引き込まれていった。




鮎のオモシロトークタイムは特になく

いっさい笑いナシで第一部が終了した。



~只今より10分間の休憩です~ 



会場の照明が明るくなると
再び会場にどよめきとざわめきが広がった。

客席のあちこちで話し声が聞こえる。


「Ayu sound やっぱイイわー」

「第2部は何を弾くのかなぁ?プログラムってないのかな」

「予算がなくてプログラムまで作れなかったらしいよ」

「そうなの???」

「この会場を借りるのに貯金を全部はたいたらしいし」

「もう明日からケーキも食べれないって鮎ブログに書いてあったの見た」



「鮎ちゃんって、いくつくらいなんだろう?」

「プロフには170って書いてあったよ」

「身長じゃないよトシだよとし」

「あーー」

「ハタチじゃないことは確かだね(爆)」




「第二部もすごい楽しみ!」

「夢の浮橋、歌ってくれたりしないのかなぁ」

「けんさんゲストで雨のみなとみらいとか歌いだしたら笑えるよね」

「ウケる~(爆)」




「mail 聴けるかなぁ・・」

「solitude 聴きたいなぁ・・」


「この際、鮎がデブでもババァでも曲が聴ければいいよね!」

「だね~!」

「3枚目のアルバムも絶対買おうっ~っと」

「だね~!」

 「やっぱ鮎サウンド、いいわー」

 「だね~!」



 ブーーーーーーーーーー




第二部が始まるブザーが鳴った。

そして

切なさであふれる第二部の開幕。







※タイムマシーンに乗って未来をのぞいてきました>^)))彡